ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月31日

2015年 釣り納め



今年最後のアジングに行ってきました。




今年は水温が高く12月でもまだアジが釣れていましたが、ここ数週間でアジが抜けて来た感じがありました。




今回は数よりサイズ狙いで行く事にしました。




同じ場所で釣れるアジのサイズは±5cm 程と言われてますが釣り方によってはもっと大きいアジを狙って釣る事も出来ます。




アジが居る事が前提ですがこうなります。

2015年 釣り納め



アジの1匹は28cm有ります、釣り方でこれだけサイズが代わります。




今年最後の釣果はやはり数は釣れませんでした。




サイズも思った通りのサイズまでしか私は釣れませんでしたが、今回の釣行で来年の目標が出来たのが大きな収穫でした!!




ROD:UFM UEDA TFL-64 EX-R
REEL:Soare CI4+ C2000PGSS (148g)
LINE:141 Sinker Ajing 0.2
LEADER : Seaguar Grandmax FX 1.0
LURE:???



ROD:Gekkabijin EX AGS 73ML-T 唯牙
REEL:RARENIUM CI4+ C2000S
LINE:YGK PE 0.3
LEADER : Seaguar Grandmax FX 1.0、3.0
LURE:???





2015年度ベストサイズ

マアジ:セグロ45cm、ヒラ30cm
キジハタ:34cm
ケンサキイカ:41cm
スルメイカ:40cm




同じカテゴリー(アジング)の記事画像
尾鷲ボートアジング 準備③ ライン
尾鷲ボートアジング 準備② シンカー
尾鷲ボートアジング 準備① フック
伝説は蘇る‼
イカメタル 始めました(^ω^)ノ
雨だけどアジ釣り
同じカテゴリー(アジング)の記事
 尾鷲ボートアジング 準備③ ライン (2016-12-27 00:07)
 尾鷲ボートアジング 準備② シンカー (2016-12-24 16:05)
 尾鷲ボートアジング 準備① フック (2016-12-24 12:16)
 伝説は蘇る‼ (2016-09-08 23:56)
 イカメタル 始めました(^ω^)ノ (2016-08-27 19:09)
 雨だけどアジ釣り (2015-11-15 10:22)

この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございます。
去年もお互い行き倒してよう会いましたね。今年もよろしくお願いします。
ちょっと今年の予想をしてみようと思います。
2年続きで夏の豆アジが湧かず、そのおかげで14年は2年ものが大漁
15年は3年ものがそこそこ釣れたような気がしますが、もし今年も豆が
湧かなければ非常にきびしい年になるような気がします。
初夏に赤潮が発生しないことと、夏に豆が大量に湧くことを願うばかりです。
赤潮のおかげでのっこみの赤がほぼ釣れませんでしたから。
まぁどんな状況でもお互い行きまくることに変わりないと思いますが、おもろい釣りをやりましょう。せっかくこんな近くにエエ釣り場があるんですからね。
では、今シーズンも残りわずかですが初釣りでお会いしましょう。
楽しみにしてます。
Posted by 兄 at 2016年01月01日 02:02
今年もよろしくお願いします。

久しぶりの更新ですね~。

今期のアジはもうすぐ終了、メバルも稚魚放出期、でも小刀は
まだ元気?と悩ましい?消耗の激しい?状況ですね。

アジが完全に釣れなくなるまでアジ狙いたいですが。

ちなみに小刀と脂ノリノリ鯖は旨かったです。

年末年始ともいつものメンバーの元気な姿を見れて良いスタート
となりました。
Posted by K at 2016年01月04日 11:57
今年もよろしくお願いします。

今年も大根は辛くないって…大変おかしい舌だと思いました。
若いのに…(笑)

また、尺目指して今年も行きましょう。
Posted by ぞえ at 2016年01月05日 09:43
あけましておめでとうごさいます♪

昨年も良い釣りされてましたし、
今年も、また尺UPいっちいそうですね(o^^o)
また大物狙いのパターンを伝授お願いします(^o^)/
今年も良い年で怪我のない1年前にしてくださいねぇ♪
Posted by mirukomiruko at 2016年01月05日 19:27
おはようございます♪
改めまして、明けましておめでとうございます。昨年は色々とありがとうございました(^^)

今年もアジのおすそ分けよろしくお願いします。あと、大きいのはよう釣りませんが、小さいのは置いといてくださいね(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2016年01月07日 08:37
こんばんは(^^)

あけましておめでとうございます。いつも、アジを頂きありがとうございます♪
今年も、真魚さん同様・・・僕の分も宜しくお願いします(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2016年01月07日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年 釣り納め
    コメント(6)