ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月24日

ロッドバランス

12レアニウムCI4+ですが家で強制的に、ギヤに当り付けをして随分マシに為りましたがまだまだ渋い。





マスターギヤのワッシャーを減らせば良くなるけど、ハンドルの遊びが大きくなってしまうのが問題。





ギヤに当りが付くのを待って調整です。





調整用のワッシャーは発注済みでベアリングも追加予定。





ラインローラーとドラグには追加したので最終的には何BBになるのだろうか?





弄っていたら中古のバンキッシュ買えたな~と思ったり、弄るならアルテグラ。いや、13ナスキーがコスパ的に良さそう。





最近のロッドとリールは軽くなりすぎてバランスが取りつらいのでシマノならナスキー辺りのリールを選んだ方がバランス的には良いですね。





アイスキューブ ロッキンフィネス(64g)にレアニウムCi4+ C2000S(165g)を付けると重心がリールの付け根から5㎝前に来てしまい、先重り感が強いのでバランサーのを付けました。(誤差±1g以上)
ロッドバランス
約25g





リール+ライン
ロッドバランス
月下美人TYPE F 2lb 150m巻き時 約170g






リールスタンドも追加
ロッドバランス
約16g






リール+ライン+スタンド
ロッドバランス
約186g






ロッド以外の重さは約211g





これをロッドに装着すれば重心がリールの付け根から約2㎝になります。






中指と薬指でリールを挟むとロッドを地面と水平に持てる様になりました。










同じカテゴリー(タックル)の記事画像
伝説は蘇る‼
準備 その2
準備
アジング ワーム等 メモ
141シンカーアジング
散財 メバルワーム
同じカテゴリー(タックル)の記事
 伝説は蘇る‼ (2016-09-08 23:56)
 準備 その2 (2014-05-25 21:40)
 準備 (2014-05-22 23:51)
 アジング ワーム等 メモ (2014-05-19 23:56)
 141シンカーアジング (2014-05-04 20:33)
 散財 メバルワーム (2014-03-10 01:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッドバランス
    コメント(0)