ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月03日

メバアリング 10日目 

ワインド用に道具を買いに行ってきました。

メバアリング 10日目 

PEラインは奮発(セール中)して月下美人 月ノ響 0.3号を買ってみたけどライントラブルも無くて使いやすいですね。





使用前にシリコンスプレー(石油系溶剤入×)吹いてるので起き難い事もあるけど安物PEとは違いますね。





ちょっと早めに海に着いたのでその辺を散策してきました。

メバアリング 10日目 



メバアリング 10日目 



メバアリング 10日目 




目の前には海草が生えてるので大きいのが掛かると危ないかも。潮が高いと足場まで浸かりそう(汗





ぶらぶら散策してると日も傾いてきたのでいつもの二見漁港に行ってきました。





風が少し強かったが前から試してみたい事があったので買ったばかりのPEラインとワームを試してみました。





それはブレーキングワインド。





3g以上のヘビーウエイトのダートJHを使用したワインドです。





ワームはシャッドテールやカーリーテイルといった抵抗のある形状のモノを使用します。





思いっきり飛ばして深いレンジをワインドで狙いたいけど、重いダートJHを使うとダートの幅や動きが速くなり過ぎるのでワームの方で抵抗を作くり動きを遅くしようとしたワインド釣法です。





あくまでも重いダートJHを使用したワインドなので、軽いダートJHに抵抗のあるワームを付けるとダートの動きが悪くなります。





軽いダートJHには抵抗の少ないワーム。重いダートJHには抵抗のあるワーム。





グラスミノーSSは軽くても使えなくはない感じでしたが…





そんな感じでブレーキングワインドの練習も兼ねて投げていましたが一向にアタリはありませんでした。





動きの速い釣りには反応が無いということは例のパターンだと思い、JHを0.6gに変更するとすぐにココッとアタリがありました。




この感じはメバルだなと確信しましたが掛ける事が出来ませんでした。小さいメバル予感。





同じコースに再度キャストし引いてくるとココッとすかさずフッキング。





今度は掛ける事が出来ました。

メバアリング 10日目 

尺ヘッドD電撃 0.6g#12 ガルプ ミノー1inch






連続でもう一匹追加。

メバアリング 10日目 

尺ヘッドD電撃 0.6g#12 ガルプ ミノー1inch






常夜灯下に移動してリールハンドル1回転3秒ほどで引いていると8センチのメバルがヒット。

メバアリング 10日目 

アーミーフック0.6g#14 アーミーベイト オレンジ





岸側にキャストしてフォールでヒット。良く引いて大きいかなと思ったら12cm。

メバアリング 10日目 

アーミーフック0.6g#14 アーミーベイト オレンジ


合計4匹の釣果でした。





昨日の雨と冷え込みでシブい状況?ライズがあったりしてたけど釣れないし、周りも方に聞いてもあまり釣れてないみたい。
メバルがいるポイントを探さないと。





もう3月、そろそろ活性上がって来ることを期待しています。









ロッド:SALTY STAGE MEBARU SMS-792LT
リール:12 ULTEGRA C2000S
ライン:月下美人 月ノ響 0.3号


ロッド:ICE CUBE Rockin'Finess 
リール:RARENIUM CI4+ C2000S
ライン:月下美人 TYPE F 2lb





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
伝説は蘇る‼
イカメタル 始めました(^ω^)ノ
メバリング48  ヤリエ勝手に協賛 エイジ祭り in 離島
メバリング47
メバリング 46
メバリング 45 コラボ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 伝説は蘇る‼ (2016-09-08 23:56)
 イカメタル 始めました(^ω^)ノ (2016-08-27 19:09)
 メバリング48  ヤリエ勝手に協賛 エイジ祭り in 離島 (2014-04-23 21:42)
 メバリング47 (2014-04-14 00:51)
 メバリング 46 (2014-03-13 22:52)
 メバリング 45 コラボ (2014-03-10 00:38)

Posted by テクテク at 15:49│Comments(0)メバル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバアリング 10日目 
    コメント(0)