ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月03日

スタジオコンポジット RC-SS-W XMノブ ダブルハンドル

スピニング用のダブルハンドルが欲しいと思って買ったのがコレ





スタジオコンポジット RC-SS-W XMノブ スピニングダブルハンドル





決め手は軽さ。シマノ用の80mmで23.8g。





純正シングルハンドル並みの軽さです。





重いダブルハンドルは苦手なので、この軽さは満足です。





スタジオコンポジット RC-SS-W XMノブ ダブルハンドル






スタジオコンポジット RC-SS-W XMノブ ダブルハンドル







スタジオコンポジット RC-SS-W XMノブ ダブルハンドル







スタジオコンポジット RC-SS-W XMノブ ダブルハンドル







スタジオコンポジット RC-SS-W XMノブ ダブルハンドル






同じカテゴリー(タックル)の記事画像
伝説は蘇る‼
準備 その2
準備
アジング ワーム等 メモ
141シンカーアジング
散財 メバルワーム
同じカテゴリー(タックル)の記事
 伝説は蘇る‼ (2016-09-08 23:56)
 準備 その2 (2014-05-25 21:40)
 準備 (2014-05-22 23:51)
 アジング ワーム等 メモ (2014-05-19 23:56)
 141シンカーアジング (2014-05-04 20:33)
 散財 メバルワーム (2014-03-10 01:07)

この記事へのコメント
こんばんは!

初めてこのメーカーを見ました。

リールと色もあってばっちりカッコよいですねo(*^▽^*)o~♪

しかも軽い!人の道具を見る度に欲しくなります(笑!

ワインドでも釣果でてますし、教えてください(笑!

0.6gの尺ヘッドDってあるんですね!それも知りませんでした。
Posted by mirukomiruko at 2013年03月04日 20:20
こんばんは~

ハンドルノブが+チックなのでオモチャっぽいです(笑

尺ヘッドは間違いで鯵HEADでした。
この鯵HEAD電撃 D Type はあまりダートしません。
主にフォールの釣りに使ってます。ヘッド形状がキャスト性能と引き抵抗が丁度いい感じなんですよ。
フック形状もフックポイントが内側を向いているのがアレですが、ショートシャンクとワイドゲイブで好きな形状です。
1インチ以下のワームには#10、それ以外には#8です。特に#8がオススメです。
#12は必要ないと思います。#10よりほんの少しシャンクが短いだけで、ショートゲイブでフックポイントがラインアイよりも内側に入っているので魚を掛けづらいです。

じゃあなんで#12を使ってるんだよ?って
答え:漁師パックで買ったから無くなるまで次が買えない

こちらこそ、よろしくお願いします。
メバリング暦4ヶ月の私が御教え出来る事ならいつでもどうぞ~
私が方が教わる事が多いような(汗
Posted by テクテクテクテク at 2013年03月04日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタジオコンポジット RC-SS-W XMノブ ダブルハンドル
    コメント(2)