ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月20日

アジング 4

10/19(土)
F見周辺
23:00~2:30






家を出る頃には雨は降っていませんでした。釣り場に近づくにつれ雨が・・・





23時頃にポイントに到着したが1時頃まで釣りになりませんでした。





今回も自作JH単体でのアジング。風もあったのでJH0.8gでの釣りになりました。





潮の流れの強いポイントで釣っていたので、フォールで釣ると一瞬でヒットゾーンから外れてしまいます。





流れの影響かJHのバランスが悪いのか巻いて釣るとバレる事が多かったです。





フックの刺さる場所も口の横が多め。





JHに強いテンションの掛かった状態でアジが吸い込んだ時にJHが傾いて、そのまま横に刺さってるかもしれません。

アジング 4




汁系ワームを付けて巻いていると一瞬でワームだけが千切られます。





3投連続で千切られたので簡刺しワーム モエビに変更。





15匹程釣ったところ当りさえも無くなり場所移動しました。





雨もまた降り出しそうだったので、いつもの場所で短時間勝負。





表層から狙って見ましたが反応なし。





中層当りをシェイクしながらリトリーブしているとヒット。





その後、ボトムまで落としてみましたが反応がありませんでした。





今日は中層な模様。





ポツポツと釣れますがペースが上がらない。アジが少ないのかな。





アジがヒットして巻き上げているとボチャン!?





急に重みがロッドに乗りました。





海面をライトで照らすと30cm程のシーバスが釣れたアジを丸呑みにしていました(汗)





どうし様かなと思って巻いているとシーバスの口の中から出すこと出来ました。





無事アジを救出できました(笑)





シーバスが居てアジが散っていたかもしれません。





ボトム付近をシェイクしているとゴンッ!





重い。下にグイグイ引っ張る引き。これはカサゴ。





潜られないように巻くがドラグをアジに設定していたので危ない。





すぐに閉め直して竿を立ててゴリ巻きで浮かす。





22cmのカサゴでした。

アジング 4




その後、アジを一匹釣ったところで雨が降り出してきたので納竿となりました。






釣果:アジ23匹、カサゴ1匹






ロッド:ICE CUBE Rockin'Finess 
リール:RARENIUM CI4+ C2000S
ライン:AJINGMASTER 0.3号+Seaguar Grandmax FX 0.8号





同じカテゴリー(アジング)の記事画像
尾鷲ボートアジング 準備③ ライン
尾鷲ボートアジング 準備② シンカー
尾鷲ボートアジング 準備① フック
伝説は蘇る‼
イカメタル 始めました(^ω^)ノ
2015年 釣り納め
同じカテゴリー(アジング)の記事
 尾鷲ボートアジング 準備③ ライン (2016-12-27 00:07)
 尾鷲ボートアジング 準備② シンカー (2016-12-24 16:05)
 尾鷲ボートアジング 準備① フック (2016-12-24 12:16)
 伝説は蘇る‼ (2016-09-08 23:56)
 イカメタル 始めました(^ω^)ノ (2016-08-27 19:09)
 2015年 釣り納め (2015-12-31 21:43)

この記事へのコメント
アジの型はどうですか?
まだまだ18とかには届いていないy感じですが…
それより今週は台風で行けそうもないのが悲しいです。。。
Posted by DAN at 2013年10月21日 10:03
こんばんは(^^)

最近は、メバルやガシラが元気出てきたみたいですね♪

シーバスが、鯵を丸呑みって・・・のませですね(笑)
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年10月21日 22:20
>DANさん

F見だと18cmはかなり大きいサイズだと思います。

15cm前後が良く釣れます。

常夜灯ポイントだけだとサイズは厳しいかもしれません。

もっとポイントを探してみようと思っています。
Posted by テクテクテクテク at 2013年10月22日 21:38
>夕焼けジョニーさん

メバルも釣れ出しましたね!

ガシラも元気すぎです。

そろそろプラグで釣りに行って来ようと思います。

ホント、シーバスは邪魔で仕方が無いです・・・
Posted by テクテクテクテク at 2013年10月22日 21:41
相変わらず良く釣りますね!

僕が釣れるのは〇〇島と「島」が付く場所だけ・・・。
下手くそんで簡単に釣れる場所でしか・・・。

新たなフックで手返し良くなれば良いのですが。
Posted by K at 2013年10月23日 10:32
こんばんは♪

鯵好調ですね(^-^)

ガシラもそろそろ顔を出してるんですね~。

11月になれば、ライトゲーム再開したいので

オレンジのバッカン探します(笑!

タコも気になるな・・・・笑!
Posted by miruko at 2013年10月23日 19:30
>Kさん

たまたまアジが居てくれたので釣れましたよ!

豆ばかりでバラシも多いです。

20cm以上となると○○島ですか?

新しいフックも今度見せて下さいね~
Posted by テクテクテクテク at 2013年10月24日 20:08
>mirukoさん

ドラグを緩めて釣っているとガシラに潜られて辛いです(汗

バッカン探さなくても連絡先知ってるじゃないですか(笑)

呼んで貰えればいつでも参上しますよ!

ライトゲーム×タコ=ソルセンでタコ釣りですね。

僕たちにちにできない事を平然とやってのけるのは流石です(爆)
Posted by テクテクテクテク at 2013年10月24日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング 4
    コメント(8)