ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月27日

アジング 5  坊勢島

10/26(土)
坊勢島
18:52~6:40






坊勢島に行ってきました。初坊勢島です!





Kさんに誘って頂き一緒に行く事になりました。





ちょっと早めに集合して16:45発の船に乗ろうと思っていましたが途中渋滞に巻き込まれ18.25発の船になりました。





着いてみると台風の影響は殆どないみたい。強風の北風。





でも早速釣り開始。





アジング歴2ヶ月の私が足元すぐが15m~のディープエリアなんて初めてでしかも強風・・・釣り方が分かりません(汗





JH単体で1.0gから始めてみましたが釣りにならない。すぐにJH1.5gに変更して少しは釣り易くなりボトムまで落として行くと当りが有りすぐ釣る事が出来ました。





慣れない場所や普段使わない重さのJHでペースが上がらないなかKさんは私の3倍以上のペースで釣っている(汗)





アジは底付近に居たのでキャロやスプリットで釣れば良かったんですが上手く使えないのとJH単体で釣りたかったので





そのままでしていると、クンッとティップだけが入る当りが有りました。





すかさず合わせると今までより重い、良く引く。抜き上げると23cmのアジでした!

アジング 5  坊勢島





その後、アジの反応も悪くなり移動しましたが移動先は爆風で数匹釣ってまた移動。





途中タチウオに浮気しながらポツポツですがアジも釣れ朝までしていました。





明るくなって足元にJH1,5gを落としてボトムまでカウントしてみると25カウント・・・





投げて釣っていたらココより深いだろうし潮の流れ、風もあったので40カウントは最低必要。





私は数えていても30カウントまで。まったくボトムが取れてなかった事が判明・・・





結局アジは40匹程。ディープエリアや強風に対応出来ていない釣りでした。





色々考えさせられる釣りで次に生かせるように頑張ろうと思います。





Kさん、ありがとうございました<(_ _)>.。また行きましょう!お疲れさまでした。







釣果:アジ40匹程度、メバル2匹、ガシラ1匹





ロッド:ICE CUBE Rockin'Finess 
リール:RARENIUM CI4+ C2000S
ライン:AJINGMASTER 0.3号+Seaguar Grandmax FX 0.8号

ロッド:BlueCurrent 70Ti PLUG Special
リール:COMPLEX CI4+ 2500HGS F6   RARENIUM CI4+ C2000S
ライン:POWER ZEINTH ULTRA SURF WX4 0.6号+Seaguar Grandmax FX 2号







同じカテゴリー(アジング)の記事画像
尾鷲ボートアジング 準備③ ライン
尾鷲ボートアジング 準備② シンカー
尾鷲ボートアジング 準備① フック
伝説は蘇る‼
イカメタル 始めました(^ω^)ノ
2015年 釣り納め
同じカテゴリー(アジング)の記事
 尾鷲ボートアジング 準備③ ライン (2016-12-27 00:07)
 尾鷲ボートアジング 準備② シンカー (2016-12-24 16:05)
 尾鷲ボートアジング 準備① フック (2016-12-24 12:16)
 伝説は蘇る‼ (2016-09-08 23:56)
 イカメタル 始めました(^ω^)ノ (2016-08-27 19:09)
 2015年 釣り納め (2015-12-31 21:43)

この記事へのコメント
テクテクさん

おはようございます(^^)

坊勢デビューおめでとうございます♪23cmのアジは凄いですね!
しかし、ディープでのアジングは想像がつきません^_^;
でも、普段と違う釣りも勉強になっていいですよね。

お疲れ様でした。
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月28日 08:28
行かれたのですね~。そっか~~今かぁ~~居るんですね~。
20UP狙うならやっぱり坊勢かぁ~。来年以降淡路が高速代金
上がるなら、坊勢でのアジングもアリですねぇ~。

こうなったら今季一度行ってみる価値はありそうですね。
私も行ってみよぉっと。
Posted by DAN at 2013年10月28日 09:48
土曜日はお疲れ様でした。お世話になりました。

北風ビュビューでしたが、適度に水が掻き混ぜられたようで
アジの活性もそこそこでしたね。釣果はいつも通りか少し悪
い感じでした。

初坊勢島で23cmも釣り40匹、しかもあの風での釣りなの
で凄いと思います。20cmは多数でしたが、23cmは大きか
ったです!

近場じゃ釣る自信がありませんが・・・。

またご一緒してくださいね!
Posted by K at 2013年10月28日 14:23
15m〜をジグ単ですか(゚o゚;;

僕はせめて10gくらい無いと我慢出来ないです(笑)

坊勢島でも尺クラスって釣れるんですかね?
Posted by おばQ at 2013年10月28日 20:02
こんばんは♪

23cmのナイスなアジゲットオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

初坊勢で、しかもジグヘッド単体で40匹は

ほんとに凄いです(((^-^)))

のんびり釣りが楽しめる所なので

また一緒に楽しみましょね♪
Posted by mirukomiruko at 2013年10月28日 20:11
>夕焼けジョニーさん

こんばんは♪

ディープエリアのアジングは難しかったですが面白いですよ!

風が無ければもっと良かったんですが何とか釣れてよかったです。

次はもっと釣れる様に考えてアジングします!
Posted by テクテクテクテク at 2013年10月28日 22:07
>DANさん

こんばんは!

メール有り難う御座います。

坊勢島はいい所ですね。

また行きたいと思っています。
Posted by テクテクテクテク at 2013年10月28日 22:17
>Kさん

お疲れ様でした。

坊勢島は面白かったです。ありがとうございます。

ディープエリアの釣りで戸惑いましたが何とか釣る事ができました。

次は20後半~尺狙いですね!

また色々教えて下さいね♪
Posted by テクテクテクテク at 2013年10月28日 22:22
>おばQさん

尺サイズは釣れるかは知りませんが20後半は釣れるみたいです。

坊勢島にはあのロックな魚も多いと聞きました。

夏も楽しみです!
Posted by テクテクテクテク at 2013年10月28日 22:28
>mirukoさん

坊勢は面白いですね。

何回も通わないと行けませんね(笑)

ディープの攻略が難しく良く分かりません。

のんびり昼から朝まで釣りですね♪
Posted by テクテクテクテク at 2013年10月28日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング 5  坊勢島
    コメント(10)