ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月30日

メバリング 1日目

東播磨の人口島周辺にメバリングに行ってきました。
人口島に到着したのが17時過ぎ。東側のテトラ帯から開始。

まだ明るいので中層~ボトム狙いをでJH1.5gから始めてみたが異常なし。
JHを1gに変更して中層~ボトムを責めてみても異常なし…

0.6gまで軽くして、気に入ってるガルプ!ミノー1インチのチャートに変更。
すると中層過ぎたボトム付近でヒット。フォールでのアタリでした。
15cmのメバル。

その後、ボトムをスローリトリーブで15㎝程のメバルとカサゴが釣れました。

辺りも暗くなってきたので漁港の方へ移動。常夜灯周辺を狙ってみたがアタリは有るが乗らず。
JHを1.5gに色をホワイトに変更して表層をピッチ速めでダートさせると大きなアタリが!!
釣り上げると8㎝程のメバル…。

気を取り直して東側のテトラ帯に戻り、リグも戻して中層~ボトムをフォールでヒット。
18㎝のメバルでした。

釣果はメバル4匹、カサゴ1匹
ヒットルアー:ガルプ!アライブミノー1インチ  チャートシェード、ルマグロー

バークレー ガルプ!アライブミノー

JHはショートシャンクでワイドゲイブがオススメ

ジャッカル(JACKALL) キビキビナ~ゴ

釣具屋で見かけて昼間に良さそうな感じ。

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
伝説は蘇る‼
イカメタル 始めました(^ω^)ノ
メバリング48  ヤリエ勝手に協賛 エイジ祭り in 離島
メバリング47
メバリング 46
メバリング 45 コラボ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 伝説は蘇る‼ (2016-09-08 23:56)
 イカメタル 始めました(^ω^)ノ (2016-08-27 19:09)
 メバリング48  ヤリエ勝手に協賛 エイジ祭り in 離島 (2014-04-23 21:42)
 メバリング47 (2014-04-14 00:51)
 メバリング 46 (2014-03-13 22:52)
 メバリング 45 コラボ (2014-03-10 00:38)

Posted by テクテク at 18:31│Comments(0)メバル