ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月23日

メバリング48  ヤリエ勝手に協賛 エイジ祭り in 離島

4/19(土)
坊勢島





ヤリエ勝手に協賛 エイジ祭り in 離島が開催されると言う事なので参加させて頂きました。




主催者エイジさん
ヤリエ社長さん
釣りニュースのHさん
DANさん
真魚さん
春告魚人さん
mirukoさん
夕焼けジョニーさん
おばQさん
SAKさん




と豪華なメンバーで開催されました!!




前日の雨と当日の爆風が心配でしたが見事に的中(汗)




これはつい最近経験した駄目なパターンの日であるに違いないと感じながら島に到着。




ヤリエ社長さん、エイジさん、Hさん、SAKさんと一緒に風裏はないかと島を一周・・・




その後、他のメンバーと合流して釣りを開始しました。




ヤリエさんから豪華な協賛品を頂きました!


ありがとうございます♪




早速頂いた協賛品を使ってメバリング。

メバリング48  ヤリエ勝手に協賛 エイジ祭り in 離島




釣れるサイズは金魚サイズのメバルばかりでした。




他のメンバーも同じようなサイズのメバルばかりで苦戦しているみたいです。




風は止む気配が無いので風裏に移動する事にしました。




ここも釣れるのは金魚サイズ(泣)




途中、私たちのブログを読まれている方とお会いしました。




こんなテキトーの書いているブログを読んだ下さって有り難う御座います。




参加出来なかったかつっぺさん情報では3時に時合いが来ると聞いていましたがまったくありませんでした(泣)




mirukoさんがアジを釣るが単発で終わり、春告魚人さんがナマコと戯れ、エイジさんは夢の中(笑)




そんな感じでダベッたり釣りをしたり楽しめました。

メバリング48  ヤリエ勝手に協賛 エイジ祭り in 離島




企画して下さったエイジさんに協賛品を用意して下さったヤリエさん、差し入れしてくださった真魚さんに夕焼けジョニーさん、参加された皆さん




ありがとうございました。また皆で集まって楽しめたらいいですね♪








釣果:ヤリエ商品、アルフォート(きなこ)、エスカップ






ROD:SRAM UTR-61 one lgd
REEL:RARENIUM CI4+ C2000S
LINE:Avani Light Game PE 0.2
LEADER : Seaguar Grandmax FX 0.8 1.2
JIG:Split Sinker 2.50g
LURE:Aji Ringer、Needle REAL FRY


ROD : BlueCurrent 70Ti PLUG Special
REEL : COMPLEX CI4+ 2500HGS F6
LINE : POWER ZEINTH ULTRA SURF WX4 0.6
LEADER : Seaguar Grandmax FX 2.0
JIG:SHAKUHEAD D type 3.0g ,4.0g
LURE:JACO KNUCKLE2″







同じカテゴリー(メバル)の記事画像
伝説は蘇る‼
イカメタル 始めました(^ω^)ノ
メバリング47
メバリング 46
メバリング 45 コラボ
メバリング44 
同じカテゴリー(メバル)の記事
 伝説は蘇る‼ (2016-09-08 23:56)
 イカメタル 始めました(^ω^)ノ (2016-08-27 19:09)
 メバリング47 (2014-04-14 00:51)
 メバリング 46 (2014-03-13 22:52)
 メバリング 45 コラボ (2014-03-10 00:38)
 メバリング44  (2014-02-27 23:04)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

先日は、お疲れ様でした。厳しい状況でしたけど、みんなでワイワイと楽しかったですね♪
アジを見た瞬間に、スイッチオンになったのは面白かったです(笑)

また、みんなで集まりましょう(^-^)/
Posted by 夕焼けジョニー at 2014年04月23日 22:15
こんばんは。

お疲れ様でした。
3時に地合がこなくて私は嘘つき男になってしまったようですが、その日だけ地合がこなかったのでしょう。皆さんの殺気におそれおののいて(笑)。

GW日本海アジ頑張ってくださいね。
私は○秘Pでメバルの合間にアジ調査してみます(予定)。
Posted by かつっぺ at 2014年04月23日 23:00
今回ジョニーさんよりも軽装なのは失敗でしたね。
でも、必死にアジを追いかける姿はカッチョ良かったです。

GWは南下しようかと考え中です(笑)
Posted by DAN at 2014年04月24日 09:06
先日はお疲れさまでした!(もう慣れてる?)

打倒ポ○○○の為にアコウ調査もお願いしますよ~♪(笑)
Posted by エイジエイジ at 2014年04月24日 09:17
お疲れ様でしたm(__)m
早い時間に行かれて事前調査まで!!

また出来たら良いですねぇ~(^^)
その際は皆でナマコと戯れましょう(笑)
Posted by 春告魚人 at 2014年04月24日 09:56
お疲れ様でした^_^
あれだけの人数で叩いて駄目なら諦めも付きます(^^;;

坊勢にはまた行くと思いますので、予定が会えば是非ご一緒してくださいm(_ _)m
一人じゃ寂しくて朝まで持たないかもしれませんので(笑)

GW、僕は幸村さんと一緒に北へイカ&アコウ調査の予定です♪
Posted by おばQおばQ at 2014年04月24日 18:55
先日はお疲れ様でした!
行きの船中からいろいろ教えていただき、ありがとうございました。
水深等でいつもと勝手が違って不安でしたが、おかげで楽しめました^_^
今後ともよろしくお願いしますね⭐︎
Posted by SKA at 2014年04月24日 20:01
お早うございます♪

お疲れ様でした。整然としたバッカンの小物たちに驚きました。釣りの姿勢からして一味違いますね♪

早速重めのシンカー入手しましたので、またDEEPな釣り教えてください(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2014年04月25日 07:44
テクテクさんこんばんは 突然おじゃまします。
mirukoさんのゆうタチウオ名人の兄のアジ釣り師です。
水温も13度を超えたので昨夜行ってきましたので現況をおしらせします。   
いつもの場所でいつものようにやりました。一投目から入れ食いで潮止まりの2時頃にはクーラー満タンとなりました。サイズは20センチ前後がそろいました。最終便で10人程来られましたがみなさんそこそこアジつられてましたよ。(みなさんメバリングでした)
それといつも私の向かい側におられる常連さんとお連れの方は胴長10~15センチのスルメイカを50杯程釣られてました。エギは1.5寸だそうで釣り場は 赤い彗星のシャア です。何かナゾナゾみたいになりましたが、テクテクさんやrumikoさんならお分かりと思います。今年はいろいろと早いみたいですよ。

離島に通しで来る方は本当に釣り好きで、楽しくていいひとばかりですね。
ことしも何度もお会いすることと思いますが、お互い楽しい釣りをやりましょう
Posted by アジ釣り師 at 2014年04月26日 19:07
>夕焼けジョニー さん

御疲れさまでした。
ジョニーさんより薄着で来てしまっていたのでとても寒く大変でした(笑)
この日はコンディションが悪かったので良い日にまた一緒に行きましょう!!
Posted by テクテクテクテク at 2014年04月27日 15:40
>かつっぺさん

皆さんが3時には時合いが来ると信じて釣りをしていましたよ(笑)
なかなか上手く時合いに合いませんね。
今度はぜひ一緒に行きましょう♪
Posted by テクテクテクテク at 2014年04月27日 15:43
>DANさん

軽装過ぎて寒くてずっとスクワットして身体を暖めてました(爆)
GWの予定はまだ考え中で近場で済ますかもしれません。
それにしてもアジが釣りたいです♪
Posted by テクテクテクテク at 2014年04月27日 15:47
>エイジさん

御疲れさまでした。
打倒ポ○○○さんはエイジさんに任せます!!
でもアコウ調査はしようと思っていたので釣れたら報告しますね♪
Posted by テクテクテクテク at 2014年04月27日 15:49
>春告魚人さん

実は一番乗りはヤリエ社長さんでした!
風裏を探して島を一周・・・
また一緒に行きましょうね。
ナマコはフェリー乗り場周辺に大物が居ますよ(笑)
Posted by テクテクテクテク at 2014年04月27日 15:54
>おばQさん

御疲れさまでした。
状況が悪く釣れても金魚サイズばかりで残念でしたね。
今度も一緒に行きましょう♪
春イカにアコウを釣られて来られるのを期待しています♪
Posted by テクテクテクテク at 2014年04月27日 15:58
>SKAさん

御疲れさまでした。
もっと簡単に沢山釣れると思ってましたがダメでしたね。
来ては行けない日に来てしまったみたいです(汗)
これから淡路周辺にも行こうと思っているので色々教えてくださいね♪
Posted by テクテクテクテク at 2014年04月27日 16:01
>真魚さん

御疲れさまでした。
DEEPの釣りは面白いですね。
重めのシンカーでも使い方次第で良く釣れたりします。
最近、重めのリグばかりで軽いリグの使い方を忘れていました。
どっちも使えるように為りたいです!
Posted by テクテクテクテク at 2014年04月27日 16:06
>アジ釣り師さん

現況報告ありがとうございます。
今週末は淡路に行っていまして撃沈しました(泣)
坊勢に行っていれば良かったですね~
アジやスルメイカが回って来ているみたいでこれからもっと楽しめそうですね。
赤い彗星のシャア???は私には分かりませんが釣れそうな所は何箇所はありますね。
またお会いした際は宜しくお願い致します。
Posted by テクテクテクテク at 2014年04月27日 16:24
どちらも島もお疲れ様でした♪

どちらも厳しかったですね(;・∀・)

大人数で釣りすることもなかったので

釣果以上に楽しかったですけどねヽ(*^^*)ノ

アジングも楽しみましょねぇぇ~
Posted by mirukomiruko at 2014年04月27日 19:35
>mirukoさん

お疲れ様でした。

いいタイミングに会えませんね><

アジが回って来たので本格的にアジング開始ですね。

また島に行きましょう♪爆風は無しで(笑)
Posted by テクテクテクテク at 2014年05月04日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング48  ヤリエ勝手に協賛 エイジ祭り in 離島
    コメント(20)