ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月11日

メバリング 7日目

Newロッドを手に入れたので試し釣りに行ってきました。



場所:いつもの二見
時間:19:00~23:00




到着したら風が少し強めだったので風裏のテトラから開始しました。




Newロッドに変更したので今までのように投げれない><




ラインもいつもと違うモノなので全然飛ばす事ができない…




でも軽いジグヘッドでもボトムやテトラの情報が伝わって来るのが分かりやすく喜んでいると




コツコツと当たりがありアワせるとカサゴ15cmが釣れました。尺ヘッド電撃 0.6g ガルプミノー1inchチャート




ライブウェルに水を汲みすぎたので、流し抜いているとカサゴも一緒に出て行ってしまった…




その後は、偶に小さいアタリがある程度でシブい状態。




常夜灯周りに移動してみると水面で何か跳ねてました。




表層を通してみたが無反応。



ボトムをデットスローに引いてくるとココッとアタリがあり10cmぐらいのメバルでした。




同じようにもう一匹追加し、白い常夜灯下に移動して岸際の明暗部にキャスト。




テンショウンォール中にアタリがあり、また小さいメバルでした。
メバリング 7日目
アジメバアーミー0.6g アーミーベイト オレンジ  アジメバアーミー0.4g ワームバケⅡモエビ
 



ボトムワインドしているとグッと重くなったので海草かゴミかタコかな?と思っていたらコイツが釣れた。




今季最大サイズの25cmオーバー…
メバリング 7日目



計5匹 カサゴ1匹 メバル3匹 ナマコ1匹




シブい状況の中、得る物がありました。次は色々試してみようと思います。






ロッド:アイスキューブ IC-69F
リール:12レアニウムCI4+ C2000S
ライン:Small Game FC 2lb







同じカテゴリー(メバル)の記事画像
伝説は蘇る‼
イカメタル 始めました(^ω^)ノ
メバリング48  ヤリエ勝手に協賛 エイジ祭り in 離島
メバリング47
メバリング 46
メバリング 45 コラボ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 伝説は蘇る‼ (2016-09-08 23:56)
 イカメタル 始めました(^ω^)ノ (2016-08-27 19:09)
 メバリング48  ヤリエ勝手に協賛 エイジ祭り in 離島 (2014-04-23 21:42)
 メバリング47 (2014-04-14 00:51)
 メバリング 46 (2014-03-13 22:52)
 メバリング 45 コラボ (2014-03-10 00:38)

Posted by テクテク at 21:32│Comments(2)メバル
この記事へのコメント
こんばんは

アイスキューブ IC-69Fを手にいれたんですね!
私はパリッとしたソリッドが好きなんですが、
この竿は実際フィッシングショーで触って気になってました。
掛けて楽しい釣れて楽しい感じですね!
Posted by miruko at 2013年02月12日 22:18
mirukoさん

買っちゃいました♪
フィネスの使用感は思ったよりシッカリしてました。
好みはフィネスとパワーの中間ぐらいのロッドでしたが、使用するリグが0.2~2gのJH単体がメインなので軽量リグに特化したロッドが欲しかったんですよ。
思ったとおりのロッドで満足しています。
掛けた後、穂先が曲がり過ぎるのが不安ですが(笑)
Posted by テクテクテクテク at 2013年02月13日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 7日目
    コメント(2)