ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月17日

メバリング 19と20回目

19回目

5/4
神社周辺石畳突堤





潮が引き始めていたのでゴロタ石に水深50cm程のシャローでゆっくりタダ巻きしているとコンッと。
メバリング 19と20回目

鯵HEAD電撃 D Type 0.9g#10 ミノー1インチ



表層でもシャローなのでカサゴがヒット!
メバリング 19と20回目

">
鯵HEAD電撃 D Type 0.9g#10 ミノー1インチ



20UPのメバルも追加。
メバリング 19と20回目

鯵HEAD電撃 D Type 0.9g#10 ミノー1インチ



12~18cmのメバルやカサゴを数匹追加して突堤に移動しました。


突堤ではプラグメインで投げてましたがアタリはあるが一向に乗せることが出来ない…


5回目ぐらいのアタリでやっと釣れました。
メバリング 19と20回目

BEAT EAT 47S C-216 SINGLE HOOK 53 SALT #8



プラグだと明確なアタリが多いけど掛からないですね。う~ん、なかなか上手くいかないものです。



釣果:11匹  メバル9匹、カサゴ2匹






20回目

5/11
人口島~神社周辺石畳突堤



人口島テトラから始めましたが小さいメバルが2匹。
メバリング 19と20回目

メバリング 19と20回目




神社周辺石畳突堤に移動。


ここではプラグ縛りでメバリング。


ちょうど入れ替わるように突堤入れました。


プラグはただゆっくり一定に巻くだけ!!


毎度の事ですがアタリはありますが掛からない><


2桁近いアタリを見送って次こそは即フッキングをしてやろうと集中して巻いているとコン!


すぐにフッキングすると今度は乗った!!


あれ?水面から飛び出て寄って来るんだけど。シーバスか?


スレ掛かりでした…
メバリング 19と20回目




ここで集中力もなくなり納竿としました。


今度は竿を代えてプラッキングをしてみようと思います。それで釣れるなら竿で弾いていると…


そうでなかったらどうしよう(汗)


釣果:メバル3匹



ロッド:SALTY STAGE MEBARU SMS-792LT
リール:12 ULTEGRA C2000S
ライン:月下美人 月ノ響 0.3号+Seaguar Grandmax 1.2号


ロッド:ICE CUBE Rockin'Finess 
リール:RARENIUM CI4+ C2000S
ライン:Seaguar Grandmax 0.4号





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
伝説は蘇る‼
イカメタル 始めました(^ω^)ノ
メバリング48  ヤリエ勝手に協賛 エイジ祭り in 離島
メバリング47
メバリング 46
メバリング 45 コラボ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 伝説は蘇る‼ (2016-09-08 23:56)
 イカメタル 始めました(^ω^)ノ (2016-08-27 19:09)
 メバリング48  ヤリエ勝手に協賛 エイジ祭り in 離島 (2014-04-23 21:42)
 メバリング47 (2014-04-14 00:51)
 メバリング 46 (2014-03-13 22:52)
 メバリング 45 コラボ (2014-03-10 00:38)

Posted by テクテク at 22:46│Comments(2)メバル
この記事へのコメント
こんばんは

良いサイズも混じってますね(⌒∇⌒)

竿、ラインによってもプラグでの釣果は変わってくるん

でしょうね。プラグ使うとアタリすらないのは何故だ( ;∀;)
Posted by mirukomiruko at 2013年05月21日 19:18
>mirukoさん

こんばんは!

プラグはアタリはあっても釣果が上がらないのでストレスが溜まります(;´Д`A ```

僕のプラグの使い方はゆっくり一定に巻いてくるだけです!

それだけで「アタリ」はあります( ;∀;)
Posted by テクテクテクテク at 2013年05月23日 00:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング 19と20回目
    コメント(2)