ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月08日

メバリング35

12/8(日)
F見周辺~人口島
19:00~21:00





F見の方へメバリングに行って来ました。





Fシステムとかなんとか言うリグで表層を狙ってみるが反応なし。





サヨリやシーバスがバシャバシャしていました。





JH単体に変えてみて一投目でヒット!

メバリング35




抱卵タケノコでした。





その後は同サイズのカサゴを釣りましたが写真を保存し忘れて画像はナシ。





再びFシステムで釣りをしているとアジが釣れました

メバリング35




Fシステムは使い慣れてなく、表層狙いは早かったみたいでした。





人口島に移動してJH単体でボトムを狙います。





ピックアップ寸前でヒットし、これは余裕で釣れると思ったら根ズレでラインブレイク。





20cm以上のカサゴだったと思うけど残念。





ポリエステル0.3号はロックには向かないですね(汗





気を取り直してPEタックルに変更です。





最近販売されたボトム姿勢が良さそうなJH





取りあえず1.5gと3gを購入してみて今回は3gを使用してみました。





使用感はまた今度。それと根掛りした時にフックが伸び易いように感じました。





このJHを使ってボトムをゆっくり引いてくるとコン!





こいつは良く引くカサゴ。





潜られないようにゴリ巻きです。





釣れて測ってみると24.5cmでした。

メバリング35




JHの方のフックは伸びていませんでした。





フッキングが弱めだったのと口の堅い所に刺さっておりフックは貫通はしていませんでした。





もう少し使用して使えるかどうか判断したいと思います。





その後、根掛りをしてロストしたので納竿としました。

メバリング35




メバルもゲットできました!!





釣果:カサゴ2匹、タケノコ1匹、アジ1匹






ROD : ICE CUBE Rockin'Finess 
REEL : Soare CI4+ C2000PGSS
LINE : AJINGMASTER 1.4lb+Seaguar Grandmax FX 0.8号


ROD:SALTY STAGE MEBARU SMS-792LT
REEL:COMPLEX CI4+ 2500HGS F6
LINE:YGK POWER ZEINTH ULTRA SURF WX4 0.6号+Seaguar Grandmax FX 2号





同じカテゴリー(メバル)の記事画像
伝説は蘇る‼
イカメタル 始めました(^ω^)ノ
メバリング48  ヤリエ勝手に協賛 エイジ祭り in 離島
メバリング47
メバリング 46
メバリング 45 コラボ
同じカテゴリー(メバル)の記事
 伝説は蘇る‼ (2016-09-08 23:56)
 イカメタル 始めました(^ω^)ノ (2016-08-27 19:09)
 メバリング48  ヤリエ勝手に協賛 エイジ祭り in 離島 (2014-04-23 21:42)
 メバリング47 (2014-04-14 00:51)
 メバリング 46 (2014-03-13 22:52)
 メバリング 45 コラボ (2014-03-10 00:38)

この記事へのコメント
良型のロックですね。

そんん釣って煮付けにしたいです♪

74円はダメダメ(^◇^;)

ジグヘッドとワームセットでそのくらいかかります。

魚の安売り反対・"(>0<)"・
Posted by mirukomiruko at 2013年12月08日 23:01
おはようございます(^^)

74円って・・・食べる目的なら、買った方が安いですね!(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年12月09日 08:37
メバルは獲れる場所で浜値も変わると言いますね。
ちなみに淡路のメバルは安いですが、播州のメバルは
高額らしいですよ。大分ならなおさら安いんでは??
Posted by DAN at 2013年12月10日 10:16
>mirukoさん

最近釣れるのは20cm以上が多いです。

5匹で200円のアジを見かけて、自分で釣った豆アジの値段を考えたら高級魚でした(笑)

あといくら釣ったら元が取れるやら・・・
Posted by テクテクテクテク at 2013年12月10日 20:23
>夕焼けジョニー さん

魚は釣ってリリース、買って食べるが一番です!

ほんと釣った魚の値段を考えると泣けてきます。
Posted by テクテクテクテク at 2013年12月10日 20:31
>DANさん

場所によって値段が違うのですね。

この辺りのメバルを沢山釣って一攫千金狙えそうですね(笑)
Posted by テクテクテクテク at 2013年12月10日 20:35
74円は何でしょうね?ちなみに顔つきからガシラですけど・・・。

スーパーでは良くある表示でしょう。赤メバルと言う表示が多い
ですね。
Posted by K at 2013年12月12日 12:29
>Kさん

タケノコメバルをガシラで売っているのを見かけたりと適当な事が多いですね。

流行の偽装問題ですね!
Posted by テクテクテクテク at 2013年12月12日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング35
    コメント(8)